メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽屋に入りたかった、渋谷AX。

ご家族日記にミクちゃんが感想と写真UPしててクリビツ。

社長ブログの方の写真は、どうやらミクとWDSが肩を組んでるのに
ご本人たちの了承を得てないということで、虎メンバー以外
まさかのモザイク処理(笑)犯罪者みたい。。(^_^;)

シカオちゃんとご家族もミュージックフェアで共演してるし
ちょっとずつ繋がりがあるのでは。


ちなみにKUROさん、同じエキサイトブロガーだということを
先々月あたりに初めて知りました(゜Д゜Ⅲ)去年の秋から始めてたのね~。
家族日記があるから個人ブログまでは考えもせず油断してた …

ちょいとマネして私の“今日額”はミクちゃんの虎ライブ感想。


『終止ドギモをねかれっぱなし』


興奮冷めやらないままUPしてくれたのね~(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-30 22:35 | 家族風呂♨G

おめで㌧!

先月は虎のH氏、阿部ちゃんと続けてバースデーを祝いそびれ。
テッシーも遅れちゃったけどおめっとさんでした♪

どーでもいいけど最近気付いたのは。
テッシーとうちの兄①、同い年…(^_^;)

こんな優しくてギター上手くてキャラがオイシイ(笑)兄ちゃん、
いたらいいなぁ。

うちの兄①といえば地元でお婿に行ったので(長男なのに。笑)
最近は年に2回くらいしか会いません。
どうやら年々酒癖が悪くなってるらしいので、お年頃の甥っ子たちの為にも
次に会ったら一発説教でもかましてやるか。


あと海老様の誕生日は、ユニコーン&民生大好きな
いくえみ綾さんと同じですね。
憧れのアーティストと同じ誕生日だなんていいないいな~(*^ω^*)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-28 23:33 | YAD YB YAD

シングルて。

マージーでーすかぁ~(・ω・;)(;・ω・)


しかもチーム甲殻類再び?!発売日、虎の新曲とカブってるし(笑)



そういえば最近、待ち受けにしていた「とある写真」を
知人がいつの間にかチラ見していたらしく
「アメちゃんの彼氏だと思ってた」だそうです(^w^)
正体と年齢言ったらぶったまげてましたが。
なんて嬉しい勘違い(*^ω^*)まだまだイケるぞ!半世紀少年!!www
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-27 08:04 | UNICoooooRN

ヒゲ面に割烹着萌え。。

f0050693_1513782.jpg

南極から無事生還しました…寒かった((((゜Д゜))))


じゃなくて見てきました、南極料理人(^_^)v
実はスクリーンで雅人はんを拝むのは初めてで、顔がアップになる度に
ドギマギ。。。(不審)

サントラも気に入ってたけど映画見ると更に良いですね。当たり前か。
エンドロールの音楽関係に覚えのある名前がズラリと上ってくると
嬉しくなりました。 よっちゃんとスパゴーに拍手!!

雅人ファンには垂涎の大サービスショット(笑)やダサパパっぷり、
素敵コス、、もとい、衣装も満載だし。
笑えるし、萌えるし、癒されるし。
DVD出たら買っちゃおうかなあ♪
サラウンドの歌詞も内容と合ってて良かった。

豊原さんときたろうさんにはある意味、雅人はんより萌えました(^w^)
高良健吾さんもこれから気になる存在になりそう。

氷点下の世界の映画なのに、見たあとは心の奥からほっこりしますよ。

何故か赤地にCのマークのキャップも出てた(笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-27 01:51 | 堺雅人

超ネタバレ感想。

久々の虎ワンマン、んも~~あんまりにも楽しかったので。
ちょいとネタバレどころか超ネタバレです。
携帯だと限界があるので各々で自粛をお願いしますm(_ _)m


↓↓以下ネタバレ要注意!!




↓↓以下ネタバレ要注意!!




↓↓以下ネタバレ要注意!!





■8/23福岡セットリスト(某所より拾いもの)

Guatemala
Two Chairs
Silly Scandals
LOONY'S ANTHEM
Second Coming
TATTOO
FOREVER
シラフの月 (WDS弾き語り)
Scar(アコースティック)
摩天楼(アコースティック)
Human Nature / Michael Jackson (アコースティック)
I Can't Tell You Anymore
Gothic Ring
I GO WILD
MILK & SUGAR
Fever
トランスフォーマー
FUTURE FOLDER


アンコール
GIRLS
Raspberry




曲名まではめんどくさいから伏せ字解禁(笑)。

1曲目からガテマラってのが憎い。
最近車でグレスケを聴いてたので今回のセトリはキました。

そして何よりも嬉しかった、念願の生Second Coming。
2002年のFrom Dusk Till Dawnツアー以来ツアー最低1公演、
イベント含めて通算21回目の参戦にしてほぼ間違いなく初聴き。
どうしてこの曲をライブでやらないのかポッドキャストへ
質問メールを送ったこともありました。
このタイミングで封印を解いた理由は分からないけど
とにかく大好きな曲なので嬉しくて踊りまくり(≧∇≦)

WDSが磨きをかけた弾き語りも、H氏とY氏のみのリズムセッションも
聴き応えありすぎ。

真っ暗な中に響いたWDSの「天国のMJに捧げます」って一言で
ウルッときたり…(;_;)

個人的なノリで爆発したのは牛乳&砂糖でした♪
あの濃いめな感じ、踊っててすんごい気持ちいいですね。
もう前なんて見てなかった気がする(笑)


チケ番は今回も最前列が望めない番号だったので後方参戦だったけど
WDSが何度か「後ろ!見えてる?!」と気にかけてくれたのが
嬉しかったなぁ。


今日はこれくらいで寝ます。
明日はレディースデー。南極の雅人はんに会いに行ってきまっす★
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-26 00:49 | LIVE REPORT

野性夏旅

f0050693_87155.jpg

オッサン祭りでやや霞んでいた(笑)我がホームグラウンド、
虎ツアーに参戦し帰ってきました。
マスクは持って行ったけどライブ会場以前に
街中でも着けてる人がほとんど見当たらず、結局着けませんでした。。。



セットリスト、トークの内容、ここ数年で最高!
特に今日のMVPはH氏。お後がよろしすぎww

全体的な演奏は正直、微妙にタイミング外したかな?と思った瞬間が
何度かあったけどそれも含めてライブって事で。

また書きます。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-24 08:07 | トリケラナントカ?

明豊お疲れさん。

f0050693_056181.jpg

今年の3月、急激に滝が見たくなって友人と地元の超マニアックな滝へ。
デジカメを忘れて滝がうまく撮れなかった…
これは滝を背に下流を撮ったものです。
やっぱ携帯には限界ありますね(泣)


この日一緒にいた友人、メキシコとNYを旅して帰ってきたばかりで
素敵なお土産まで買ってくれてて。

一日遊んだちょうど1週間後の日曜の早朝に発熱、のたうちまわる。
独女二人でお花見に行こうと計画してて、お弁当の食材も買い込んで
前の晩遅くまで下ごしらえまでしてたのに…全部パァ(ToT)
月曜にはケロっと治って出社しました。

で、2週間後くらいに新型インフルがメキシコから
広がってるってニュースが流れ始め。


…軽めにかかっちゃってたんじゃねーの?的な(笑)

後で聞くと友人も発熱してたらしい(゜Д゜Ⅲ)

ま、予防接種打ってたにしろ新型なら一日で治んないでしょうね(^_^;)


冗談は置いといて。
明後日のライブ、マスク付けた方がいいのかな…

私自身はどーでもいいんですが、職場に妊婦さんが居るんです。
一昨年入社した後輩さん(4つ年上だけど)昨年結婚してめでたくご懐妊。

万が一を考えると、とにかくこのお方にうつすワケにはいかんのです。

とっくにこちらも感染者は出てるけど、やっぱりこちらより福岡、
しかも人間が密集するライブハウスともなれば危険性はかなり高そう。

これも踏まえて明後日以降から少なくともこの妊婦さんが
無事に退職するまでライブは極力控えようかと考えております。
KK50祭を諦めるしかない理由、資金繰りはもちろんですが(;_;)
もう一つ大きな不安要素がこれだったんですよね。

目に見えない敵にビビりまくる日々って地震並みに怖いです。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-22 00:56 | YAD YB YAD

菩薩?忙殺?

連休明けて、なんやかんやでバタバタしてまいりました。
来月の慶事イベントに向けて久々に音楽編集ソフトをいじくっては
あーでもない、こーでもない、と試行錯誤しております。

企画会議の結果、某ジャ●ーズ漢字一文字グループの曲から
強引にアノ曲へ繋げて力業でメドレーに(^_^;)
やはりよっちゃん先生にはお世話になりそう(^w^)


神からの思わぬ貢ぎ物(笑)も届いたのに…
まだ少ししか堪能できておりませぬ(;_;)


何はともあれ今日から虎ツアースタート。
今週末には私も参戦なのでそれを糧に頑張ります★


BBのアコースティックライブってのも激しく気になる!(>_<)
かわにっさん、歌はともかく(失礼な。笑)たしかギターもベースも
ダメでしたよね?タンバリンとか?


うっかり開いた秘宝392ページの海老様の犯罪級ウットリ顔に
心奪われる今日この頃。
17年の時を越えてまでキュン死にさせてくれはるのねww
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-18 01:34

ドラ●もん?

f0050693_955578.jpg

今日からお盆休み(^_^)v
昨日までめっちゃ忙しくて久々に配達まで手伝いました(事務服のまま。笑)

忙しかったのに、ヒマを見つけて銀行の封筒にこんなもん書いてるダメな大人です。


高校時代からの得意技、
「誰からも愛されるキャラクターを誰からも愛されない感じに描く」。

当時大流行したキティちゃんがあまり好きでは無かったのがきっかけで
生まれた技です(お好きな方、ホントすいません)。


NEWアメ車(笑)好調です★最近の軽は広いし機能的。

助手席の座面がパカッと空いて荷物を固定できるので
これからはスーパーで買った卵を割らずに済みます(^_^;)
(例:6コ入りパックを買って4コ割った経験有り)
それより先に荷物をドサッと置くガサツな癖を治せばいい話なんですが。。

代車でATにもかなり慣れたので、エア・ギアチェンジもしなくなりました。
(誰にも見られて無いのに超恥ずかしい。爆)

発進や直線で加速したい時にエンジンの回転数を
思い通りに上げられないのがちょっとイライラするけど、
これは便利さの代償ってことでそのうち慣れるんでしょうね。


かわにっさんとチャリンコデートしたひ、今日この頃。。
野田くん羨ましス(;_;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-13 09:55 | YAD YB YAD

よっちゃんお疲れ!

f0050693_1772439.jpg

おととい到着。まだ聴いてません。
ミニポスター(と呼べるのか?)も入ってましたっ(^w^)

日本のロックシーンに多大な影響をもたらすOTをこの扱いとわ…(^_^;)
でもすっげー嬉しそう(笑)しかも海老様、民生見て笑ってる設定?
そしてテッシーが一番オイシイっ!!

やはりこんなくだらなさもユニコーンさんならではですねぇ(笑)
ジャケのペンギンの右隣に座ってる人、ダーハラさんじゃないですよね?www


着ぶくれた雅人はん、カワユス。。手料理ごちそうになりたいっ(゜∀、゜)
生瀬さんとは「やさぐれぱんだ」でも共演してるので
お二人の息のあった演技が楽しみです♪
やさぱんでは生瀬さん、ぱんだ役だったので声の出演だけでしたが。




2週間ほど代車(黒のムー●カスタム・ヤン車仕様。笑)に乗って
ようやく本日新しい相棒を引き取ってきました♪

あえて車種の明記や写真は載せませんが
相棒の名前は「MOCOみち」にしようかと(←隠す気ゼロ)。

コネを使いまくってかなりの好条件で買わせて頂いたので
大事に乗ろうと思います。
本命は「いい軽」で探してたんですが、走行距離の少なさと
前の持ち主が6スピーカーにしてくれてたのが決め手でした(笑)
早速、刑事ダンスbyドーパンを聴きながら帰って音の良さに身悶え(;゜Д゜))ノ

ディーラーでローン組むと金利が高いので銀行さんで組んだら
予想以上に保証料が高くて撃沈(泣)

この保証料と来月の結婚式が無ければヨユーでKK50祭に行けたのに。。(;_;)
そしてこのローンを完済する頃には私も立派なイージュー★ライダー、
いやダーティ★サーティーです。感じ悪くてすいません?!
頑張って、働こう。。。(T_T)


まぁおめでたい話にケチを付けるワケにはいかんので
とりあえず余興、頑張ります(今回は氣●團じゃないの、ゴメンねよっちゃん!笑)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-08-09 17:07