メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バカじゃないの~

ザ・マン・アイラヴでしたっけ?
会社でイラつく事があってずっと脳内リピしてました。

んで、家に帰ってやけに涼しいな~と思ったら
朝からエアコンつきっぱなし(ToT)(ToT)
除湿モードとはいえ、これだけ必死こいて節約してるのに…
バカは私でした。orz


こんな日でも凹まずにいられるのは
『なんちゃってGROUND 2009』のお陰です!(^_^)v
昨日の休憩時間、某Tさん(笑)からのコメントを見て
何だ何だと調べてみたらこの朗報。
お恥ずかしながら休憩室でひとり、号泣(^_^;)

だってもうほとんど諦めてたし、あったにせよ
何かのイベントのゲストにチラッと出るのかな~なんて思ってたのに。
こんな大々的にリベンジを銘打ってやるなんて
どんだけサービス精神旺盛やねん!と。

同僚の妊婦さんには申し訳ないですが前言撤回(アッサリ。笑)
これだけは勘弁してもらってもバチ当たらないですよね?
ねっ?!(誰に聞いてんだ)

ハイグラ中止直後のテッシーのメルマガや
マイラジでの海老様の「もう中止はイヤだぁ」発言、
RIJコメント動画の阿部ちゃんの
「とにかく天気に恵まれて良かった」発言。
どれも見たり聞いたり読んだりしてジーンと来たもんです(;_;)
BBライブでは「夏フェスの主役は天気だからね」という
川西語録も生まれました(^w^)

とにかく、チケット争奪戦頑張ります!!!!
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-26 20:42 | UNICoooooRN

倶知安乃風て(笑)。

やってくれますなぁ(^w^)
これだけはオンエア忘れずに見に行こうと思います(ネカフェに)★


私も個人的な大イベントをなんとか無事終えて
思う存分ダラダラしております。
前回のBest friend's wedding同様「見せる側」の難しさを
ヒシヒシと感じました(^_^;)

頑張ったご褒美?かどうか分かりませんが
次に幸せになれるという例の縁起物まで頂いてしまいますた(*^ω^*)
最近のは投げずにくじ引き形式なので仕込みも可能だそう。
それかどうかは分からないけど
とにかくご利益に期待!(笑)


幸せ気分でふらふらと帰っていると
駅のテレビで悲しいニュース。
ずっとご無事を祈っていた臼井儀人さん、本当に残念です。

小学生のころマンガも何冊か買ってもらってたし
今でも映画作品だけはテレビで放映されるときに
ほぼ欠かさず見て、ほぼ欠かさず泣いてました。
BALLADもDVDが出たら必ず見ようと思います。


今年はいったい何回ご冥福を祈ればいいんでしょうかね。
つい最近まで、生前から大好きで亡くなってしまった方といえば
アンディ・フグとhideだけだったのに。
去年の緒方拳さんも悲しかったなぁ。




あ、デリバリキッチンでレミママが息子さんの話してる!
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-22 10:19 | YAD YB YAD

賞味期限:8/24

f0050693_1302660.jpg

食べないとMottainaiし
食べるのも勿体無いし…


考えてたら過ぎてもうた~(-o-;)
てか、ハナから食べる気ゼロで買ったんだけど
工夫して食べてらっしゃる方も多いみたいで。

横のテープは阿部ちゃんの分身ではなく
SEAMO塾長のライブでゲットしたもの。
裏に直筆メッセージのプリント付き♪


今仕事辞めて退職金が出たら
来月大阪、11月に沖縄行けるかなぁ。。(;_;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-19 01:30 | UNICoooooRN

本番まであと5日!

夜な夜な踊っている今日この頃ですが。
タワレコで虎シングルと半世紀少年、予約してきました♪
嗚呼、楽しみ★

音楽と人も立ち読み。
学生時代の海老たん、初々しいっすね。
マイラジブログの写真にもヤラレますた(゜∀、゜)



そーいえば9月に入ってからようやく
マウスピースを外して眠れるようになりました(^_^)v
4月の末から丸4ヶ月、長かった。。
一生このままだったらどうしようかと思った。

慣れるまでの数日間は寝てる間に吐き出してて
朝起きると背中の下から出てきたり(笑)
このテの症状は病院に行ってもストレスの一言で
片付けられちゃうのがオチなんでしょうね。

今後の活用法は…売られた喧嘩を買う時にでも?!
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-15 21:59 | YAD YB YAD

なつのおわりに 其の二

f0050693_148393.jpg

いちおう読んでみようかとプリントアウトしてみたんですが。
(勿論会社で)








ま、だーいたいの雰囲気が分かればいいんですよね?
こうゆうのは(笑)。

まだイベント系がありますが勤労の夏、ひとまずお疲れ様でした。
私も今年は涙をのんだ分、再来年だろうが16年後だろうが
いつか必ず青空の下でユニコーンさんにお会いできる日を
楽しみにしております♪




先々週の土曜の夜、友人と食って呑んで喋って歌って
帰りのタクシーに乗ったのは午前4時。
白髪で坊主頭の運転手のおっちゃん、めっちゃ陽気ですげー喋る。

友人を先に送って、私の家に向けて走り出したとたん
運転手さんが陽気な口調のまま妙な質問をしてきた。


「あんた、霊感けっこう強いやろ?」

ハイ??(゜Д゜)?

とりあえず身に覚えが無いので否定すると

「えー?そうか…変やな…まぁ俺の方が(霊感)強いやろうから
こっちについてくるやろ」

と言ってまた別の話題を話し出す。
私も明け方の鈍い頭ではあまり理解できなかったので
とりあえず流してみた。

で。
タクシーを降りた瞬間、やっとピンときた。

「ついてくる」


「憑いてくる」?!?!
((((;゜Д゜))))((((;゜Д゜))))((((;゜Д゜))))


おっちゃん、最後にせめて一言冗談だと言って欲しかった。。
ちょっとビビらせるつもりにしてはちと怖すぎ。

何も感じないので分からないけどあまりに怖かったので
盛り塩とかしてみました。


夏の終わりのヒンヤリ体験でしたとさ。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-13 01:48 | YAD YB YAD

モ~いっかい!

マイラジを聴きにネカフェに行くのを諦めて、先程
南極料理人また見てきちゃいました(゜∀、゜)

ちゃんとごはんを食べてから見ても、おなかが空いてしまう映画です。
雅人はんの手で握ったおにぎり食べたひ。。

大分はめざましが映らないので、半世紀少年は昼休みに
着うたダウンロードして一部聴けました♪

ちなみにこちらはフジテレビと日テレが混合されて放送されるので
ズームインした直後にとくダネが始まるのが当たり前です(笑)

半世紀少年のジャケは一昨日の夜、アメゾンさんの
フライングで偶然拝見し爆笑(^w^)

新しいアー写は携帯サイトで見た瞬間
「アホやん!!」
って叫んでしまいました。

く、くだらね~~orz(最上級の誉め言葉です)
まぁモーツァルトって「バカと天才は紙一重」の
元祖みたいな人だからある意味ユニコーンさんに通じるものがあるかも?!
音遊びの天才みたいな。


あ、松本城、、
テッシーに先を越されたぁ(;_;)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-10 01:18 | UNICoooooRN

なつのおわりに 其の一

f0050693_08818.jpg

ヒンヤリ、、?


こないだ作った夏野菜そうめん。
写真は7月に初めて作ったときのものですが、あまりに美味かったのでリピ★

一昨年あたりからハマっているオクラと、実家から送られてきた
おとん謹製・潰れかけのトマトと腐りかけのキュウリ(笑)を
一気に使い切るメニューは無いかと検索したところ発見したレシピ。

茹でたオクラとトマトとキュウリを細かく切って
ごま油と塩とレモン汁と白ゴマとめんつゆをテキトーに
ガーッと絡めてそうめんにのせて完成。
レシピにはお酢と書いてたけど、最初お酢を入れたら
酸味がちょいキツかったので2回目はレモン汁を入れてみたら正解。
来年も作ろう♪(覚えてたら…)

日記をつけてないので、去年の今頃何してたっけ?と読み返せるので
便利ですよね。ブログってやつぁ。


ちなみにトマトが潰れかけていたのは、おかんが緩衝材代わりに
カントリーマアム(言わずと知れたHOME MADEなお菓子。笑)を
これでもかってくらいあらゆるすき間に
詰め込んでいたのが原因でした(・ω・;)
いやまぁ確かに好物だし、ちと高いから自分で買わないし、
親心ってやつなんでしょうが…考えようよ~(ToT)


実はお盆まで半年ほど実家と冷戦状態だった私。
メールも電話もオール無視してたのでおとんが珍しく
一筆書いて添えていた手紙の内容がこれ↓

「たまには顔を見せなさい。○○も歩き始めたよ。」


○○は、5月に産まれたばかりの兄③の次男の名前。
荷物届いたのは7月。


歩くわけねーだろうよ((((;゜Д゜))))
首も座ってないよ! これには爆笑。


ツッコミどころが満載過ぎる、実家からの段ボール。
特におとんの手紙は冗談のつもりならいいけど
オーバー70なのでついに来たか?(認知症)とか考えると
違う意味でヒンヤリしてしまう。。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-08 00:08 | YAD YB YAD

蘇えらない勤労。


なんか…
「萌えないゴミ袋」みたいに萎えるタイトルですいません(笑)

勤労DVDがやっと手元に戻ってきたのに
なかなかゆっくり見れる時間が無くて
切ない日々です(;_;)

寝る前にちょっとだけ、、、なんて再生しようもんなら
間違いなく最後まで見てしまうので。
それでなくても最近いくら寝ても仕事中眠くて、体がダルいのに…


ダーハラブログのSLSの写真、いいっすね~!
のどかな山々を背に地べたに座って談笑するオッサン5人。
キャッチボールにも和みまくり(^w^)

音楽と髭ではOTが海老様に土下座させたとか?(゜Д゜Ⅲ)

土下座…いいなぁ見たかった!(゜∀、゜)
てか言いなりに土下座しちゃう海老様がカワユスでしょう。




あ゛―――――!!!
長野行って松本城見て美味しい蕎麦食べたい!!!!!

このプラン考えただけで虎やユニコーンさんのライブよりも
トキメキを感じてしまう私。。
友人には「定年を迎えた夫婦の旅行プランだ」と言われますたが(´・ω・`)
城巡りは体力勝負だから若いうちから巡っておかないと。

外観派※なら登らなくていいから楽だけど
私は何を隠そう堀&景色派なので(^_^)v




※城ヲタの中でも色々派閥があって枝分かれしてるらしい。
ちなみに私、歴史も戦国ゲームもサッパリなので
今流行りの「歴女」には当てはまりませんww
[PR]
by amethyst0473 | 2009-09-04 00:18 | YAD YB YAD