メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お取り寄せ&本バカ買い

f0050693_20515115.jpg

f0050693_20515132.jpg

携帯からはクイックレポが見れないみたいで
明日まで仕事なのがある意味ありがたいです。
忙しいけどやはり明日のアースステージが気になる。



小川彌生さんの漫画「キス&ネバークライ」の中に出てきた
ブラックペッパー明太子が激しく気になり、
買ってしまいました。
ブラックペッパーの香りが若干明太子に負け気味なので
フツーに美味しいです(笑)辛いけど。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-29 20:51 | YAD YB YAD

Gone Too Soon

f0050693_0193556.jpg

車でマイケルのアルバム「Dangerous」を聴いていたら
この曲が流れてきたので、記事タイトルに使わせて頂きます。
エイズで亡くなった少年に捧げられた曲だそうです。
写真はミッシェルのアベさんに憧れてギターと一緒に買った
ロールシールド。エフェクターは兄ので、実家に置いてます。

私自身フジファブリックのオリジナルの音源を持ってないし
まともに聴いたこともないので、色々書くべきなのか
分からんのですが…
奥田顧問にしても虎にしても関わりが深いバンドなので
志村くんの訃報は私なりに辛い、というか信じられない。

私にとっての虎やユニコーンのように
フジファブを応援しているファンの方々の気持ちを思うと
胸が、頭が、締め付けられるような感じです。

奥田顧問があんなにかわいがってたのに。
WDSブログで志村くんへの手紙のような文章を読んで
やっと涙が出た。

志村くんの病名は不明とのことですが、今年のこの
神も仏も信じたくなくなるような訃報つづきを受けて
冷静に思ったこと。

遺書、書いとこうかな。。

だってこんなに何の前触れもなく人間が死ぬなんて。
それも才能に溢れて多くの人々に愛された人が。
「どんな死にも意味がある」って、こうなると信じられない。


今年の2月の終わり、めまいの薬をもらいに病院に行ったら
聴診器を当てた先生から
「心音に雑音が聞こえるから検査を受けて」と言われて
心エコーなるものを受けました。
結果は異常なしで健康そのものだったけど
4年くらい前からたまに動悸みたいなことはちょくちょくあるし
その時も心電図をとったら結局異常なしだった。

高校の頃に婦人科でピルをもらって飲んでたことがあって
(生理痛軽減の為。彼氏はいなかったので本来の目的はゼロ。笑)
その薬の副作用はつわりに似た吐き気とほんの少ーしだけ、
他の人よりも血栓ができる可能性が
高くなるというもの。
それを理由にまだ日本では認可が下りてなかったので
保険も効かず実費で高い薬代を払ってた。

妊娠もしてないのにつわりまで味わって 大変だったなぁ。。
朝、炊飯器を開けて炊きたてのご飯のにおいを嗅いだとたん
トイレに駆け込むセーラー服姿の娘を見て
母親も複雑だったそうです(^_^;)

あれっていきなり「ウッ」てなるの、ドラマの中だけかと
思ってたら、本当にああなったのでびっくりして
リバースした後に自分で面白くなって笑ってしまった。
(キタナイ話ですいません…)


辛い話題から激しく脱線しましたが。
とにかく事故やら災害でもいつ死んでもおかしくないってことを
何度も考えた一年でした。

最後に。
志村正彦さんのご冥福を心からお祈りします。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-28 00:19 | その他音楽

苦離洲鱒が嫌い

人生劇場ヤバいっすね~(^w^)
横須賀でタイミング間違えるかわにっさんと
マスク de ユニコーン、念願のテッシー5が見れて幸せです。
欲を言えばポパイも見たかったなぁ…って
アレは本編のコスプレでしたっけ?


クリスマス、私はそうでもないんですけど。
割とハマってしまった海老太郎のアルバムに
「アンメリー・クリスマス」って曲があって、
如何にクリスマスが嫌いかを明るく爽やかに
美しいハーモニーで 歌い上げてるんです(笑)。
海老サマの高音が岩沢厚ちゃんみたいで
「黒いゆず」って感じです。
本物のゆずは絶対「クリスマスが嫌い」なんて
歌わないと思いますww


ちなみに去年のクリスマス当日、街はどこへ行っても
クリスマスソングだってのに。
近所のスーパーに寄ったらなぜか映画「ロッキーのテーマ」(笑)
偶然かと思いきや15分ほど買い物してる間ずっと聞こえてたので
どうやらヘビロテだったみたいです…

個人的にこれがかなりツボってしまい、私にとっての
クリスマスソングはロッキーのテーマになりました。
という訳で今年もロッキーのテーマが流れてるかどうか
確かめてきまっす。

25日のユニコーンさんはサンタコスプレ見たいなぁ~。
もちろん、テッシーだけはトナカイで!?(酷)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-24 00:54 | YAD YB YAD

Twitterはじめますた。

IDはここと同じです。
続くかどうかは不明(笑)


テレビが変わると自宅が楽しくてしょーがないです(゜∀、゜)
勤労DVDなんて、今まで見てたのと別モノじゃないかってくらい
迫力違いすぎ。
かわにっさんの「ユーアーくまちゃん」に改めて萌えまくり。
何か理由を付けて出掛けないとヤバいっす。

お正月も実家に帰りたくないなぁ…(>_<)
どうせまた「誰でもいいから結婚しろ」的なこと言われるし。
誰でもって。
本末転倒甚だしい。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-20 12:41 | YAD YB YAD

ひとりでできるもん

f0050693_22391558.jpg

塚本(ジャパネット)の口車に乗せられて(笑)、分割で買った
液晶テレビ+ブルーレイレコーダー+オーディオ内蔵ラック …

注文確定した後に設置・取り付けは
別料金だと知ったアホです(T_T)
しかもその料金が8000円近くすると知って更に凹み。

とりあえず届いてしまったので、自分でできるところまで
やってみようと取りかかったところ、
オーディオラックの組み立て・設置・3つの機器全ての接続
ぜんぶ一人でできちゃいました(^_^)v
3時間半かかった上に若干腰痛めたけど。。。
まだ周りが片付いてなくてゴチャゴチャしてます。

てか、最近のデジタル家電なんてのは
素人でも接続できるように単純になってるんですね。

とにかく8000円も払わずに済んで良かった。
女一人暮らしもここまでできれば
もう男なんかイラネーって感じです(`▽´)


地デジのアンテナも既に付いていたらしく
(大家が知らなかったってどないやねん!笑)
昨日から早速地デジライフです★
今まで9年近く15型ブラウン管テレビデオだったので
画面のデカさにまだ慣れませんが。

これでMステスーパーライブのユニコーンさんも
キレイな画質で残せるし、ブルーレイで予約しちゃった
This Is It もばっちり見れる~!

こうなると蘇る勤労もブルーレイで見たくなってしまう。。
ディスクの入れ替えせずに
ぶっ続けで見れるってのがいいなぁ~。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-15 22:39 | YAD YB YAD

ある意味贅沢?

f0050693_0235996.jpg

前記事では取り乱してしまい、申し訳ありませんでした(^_^;)

開演に間に合わないのは承知の上での虎ライブ@福岡参戦、
渋滞のためバスの到着が20分ほど遅れたので
30分以上遅れて入場。虎のライブでこれは初体験!


万が一渋谷追加公演行かれる方は以下ネタバレ注意↓











扉を開けると3人が当たり前のようにステージに立ってて
ifを歌ってる。

後で調べて分かったんですがこれは既に6曲目だったそうで…
いつもは整理番号順に並んで、スタンバイばっちりで
3人が出てくるのを今か今かと待ち構えている立場としては
かなり新鮮!!(笑)
ちょっとクセになりそうな贅沢気分でした(^w^)

1曲目から新曲だったり懐かしいレア曲だったり、
もちろんifもイントロからちゃんと聴きたかったなぁ。


そして今回ある意味私にとってのメインでもあった
岩音楽の中でのマイケルメドレー!!(゜∀、゜)

ちなみに例のTシャツは今回は断念(笑)
冬だから大丈夫だろうと黒ハットは被ってみました。

メドレーのリストは↓
Dance To The Music
(これだけSly&The Family Stone、以下はマイケル曲)
Black or White~The Way You Make Me Feel
~Wanna Be Startin' Somethin'~Rock With You


どんなに望んでもマイケルのライブを生で見れることは
一生無いってのは残念なんだけど。
他の誰でもなく虎の演奏でこの曲たちを聴けたのは
言葉にならないくらい嬉しかった。

Rock With Youは2003年のノーバリツアーから
何度もカバーしてるので虎ファンにも割とお馴染み。
WDSのギターで黒白のリフ、そして大っっ好きなワナビー!!
あの超絶技巧な歌い回しを完全再現でこなすWDSには
さすがとしか言えない。
小さい頃からずっと歌いこんできたんだろうなぁ。

The Way You Make Me FeelはTHIS IS ITの中でも
マイケルが女性ダンサーを追いかけながら
ちょっとふざけて変なステップしてた曲。
セクシーなため息(?)までやってくれて
激しくトキメキました(*^^*)


なんか月並みな言葉しか出てこないんだけど
マイケルはきっと天国から見ててくれてたと思う。
メドレーの間ずっと、マイケルの嬉しそうな笑顔が
頭に浮かんで離れなかった。

WDSには到底かなわないけど、それに今更だけど
こうして同じ人のファンになれて嬉しいし
虎のファンであることが改めて誇らしく思えた。
そんな感じでした。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-14 00:24 | トリケラナントカ?

福岡

市内混みすぎなんじゃー!!(泣)
もう始まっとるがな!

バス中の叫び…
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-12 18:16 | YAD YB YAD

鯉は盲目?

土曜日は虎ライブだというのに
私的マイコーパーリーは盛り上がる一方でして。

金パン+レガース姿(HIStory Tour)のマイケル見たさに
WOWOWに加入してしまいそうです…
アンテナを向ける午後2時の太陽の位置に、微妙に
マンションがカブり気味なんだけど大丈夫かなぁ。


やっと地デジ対応にできると思ったら、アパート自体にまだ
共同アンテナ付いて無いし!
勘弁してくれ大家さん!(';ω;`)


来年フリーターほぼ確定だってのに
これ以上借金(ローン)増やしてどーすんだって感じですが。
逆に正社員である今のうちでないと
ローンも組めない(信販会社の審査に通らない)という
せちがらいご時世。
金利手数料は高田社長が負担してくれるそうなので(笑)
お言葉に甘えます(^w^)
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-11 01:04 | YAD YB YAD

林飯。

f0050693_20414347.jpg

最近こちらでは昼間に「流星の絆」が再放送されてます。

で、やっぱりコレが食べたくなるわけです(笑)
ケチャップとかオタフクソースとかオールスパイスとか
隠し味になりそうなものは一通り投入。
とりあえずフツーにおいしい(^_^;)

箱裏の作り方には玉ねぎを「しんなりするまで炒める」と
書いてますが、、
玉ねぎのシャキシャキの食感があまり好きじゃないので
私の場合「ぐったりするまで」炒めます。

妄想係長と、酔うとオネェ口調になる設楽に萌えまくりww


一年ほど前から、スーパーのお惣菜やコンビニ弁当を食べると
夜中に発熱したりリバースすることが何度かあったので
なるべく自炊してます(今更?)
たまに食べても平気なんだけど、まだちょっと怖い。
カップラーメンや冷凍食品は大丈夫なのにな~(?_?)
運が悪かっただけかも。
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-08 20:41 | YAD YB YAD

ロケンローこども店長?

f0050693_1923425.jpg

実家に置いていたはずのスカリーちゃん(Epiphone Les Paul)が…
なぜか甥っ子のオモチャに(泣)

某虎のライブDVDのジャケを彷彿とさせる表情。

あのう、、3才児にレスポールは贅沢すぎません?
ZO-3ギターでも買ってもらってよ~(ToT)

ちなみにこの子、兄がボールを投げるフリをすると
バントの構えをします(^_^;)どんな教育しとんねん。
甥っ子よ、男なら正々堂々勝負に出ろ!!ww
[PR]
by amethyst0473 | 2009-12-05 19:23 | YAD YB YAD