メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

結局こうなる(笑)

f0050693_114641.jpg

分かりやすく形から入ってしまう自分が憎い。。

ヤフオクで落としたこのTシャツ、手元に届いてみてやっと

どう着こなすんだ?

という疑問が(-o-;)
冷静に見るとかなり強烈。
もちろんオフィシャル商品ではないので生地もぺらんぺらん。

帽子はセールで見かけてつい、、、


スマスマの映像チョイスはすんばらしかったですね。
クレジットの企画協力に
西寺郷太さんのお名前があったので納得。
あのウィスパーボイスの秘密にはびっくり。

ジャクソン5再結成、THIS IS IT in Japan…もし実現していたら
日本にどれだけの経済効果があったんだろう?
もしロンドン公演が成功していたら
間違いなくマイケル人気は復活してたと思うから
どえらい祭りになってたでしょうね。

亡くなってからハマるだなんて、
彼のイメージをねじ曲げる記事をさんざん創作して儲けた挙げ句
亡くなったとたんに彼を崇め奉って金儲けしてる
一部のメディアに乗せられてしまった感があって、悔しいなぁ。
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-11-26 01:01 | その他音楽

パン・茶・宿直

f0050693_1255585.jpg

マイケル祭がヒートアップしすぎて明日からまた仕事なのに
魂がブカレストから戻って来ません(笑)
今年は50歳の男性に弱いのかしら(^_^;)

昨夜はSmooth Criminalを3回繰り返して見てしまった。。
よく考えると、あの斜めに倒れて戻るやつ
(ゼロ・グラヴィティ?)とかムーンウォークって
マイケルご本人のを見た覚えがほとんど無い!
モノマネ番組とかでマイケルのマネをする人のそれしか
記憶に無いんです。

そういうパロディとかってお笑い芸人がやってたから
斜めに倒れてそのまま戻れず地面に突っ伏すってオチか
もしくは分かりやすくワイヤーで吊られてるか(^w^)

だから今更ご本人、しかもライブ映像で見て
衝撃を受けております。足のどこに筋肉つけたら
あんな事できるんだか…超人すぎる。

ちなみに虎ライブのMCでいつだったか
H氏のムーンウォークを間近で見た覚えが(笑)
どんな話の流れでそれをしたのかは全く思い出せませんが。
けっこう上手くて、左側に多くいるH氏ファンから
歓声が上がりました。もちろん私も。


NHKのは再放送だったそうですが、なかなか素敵でした★
スリラーのPVが長いのは知ってたんだけど
BADもあんなに長いとは知らなかった。
両方ともノーカットで流してくれるとは、
まだPV集も買ってないファンとしてはかんなり有り難かった。

スクールバスのシーンで友達からふざけてパーカーの中に
ポップコーンを突っ込まれて「やめろって~」みたいな感じで
ハシャいでるマイケル、可愛かったなぁ。
もしかしてあんな風に普通の青春時代を過ごすことを
夢見ていたこともあったのかな?と思うと
ちょっと切なくなりました。

スマスマはこちらは明日の深夜に放送なので楽しみ!
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-11-24 01:25 | その他音楽

えねーちけー

今日のテレビ欄にマイケルの文字が!
NHK深夜1:20から。
保存版て何だか分からんがとにかく録画!(*^^*)
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-11-20 19:55

来年はYY40祭?!

14日はY氏、39歳おめっとさんでした!

FCツアーはいろいろ大変だったみたいですが
ファンが演奏するらずべりー(※)で踊るY氏、
動画で見たいっ(笑)
※ギターとベースがファン、ドラムがH氏でボーカルWDS!


日付変わって昨日はご家族KUROさん32歳!
これまためでたくソロプロジェクト、Is This It?!て。ww
弟さんのバンドとだなんていいなぁ〜。
家族アメ風呂にUPされた、マイケルのパネルと
同じポーズキメてる写真、最高です(笑)


昨夜は2度目のThis Is It。
今回は隣のお姉さんが最初から最後まで号泣してたので
私も気兼ねなく泣けました(笑)

ブカレストDVD(これで通じますよね?笑)に比べて…
やっぱり痩せてる。
リハーサルだから全開じゃないにしても
明らかに力強さが違う。
でもビリー・ジーン で正面向いたまま真横に滑るダンスは
体重が軽くなってるせいか、浮遊感は50歳のマイケルの勝ち。

テレビの追悼番組で初めてBLACK OR WHITEのPVを見て、
PV集を買おうと決めてたんですが。
この映画を見て、お客さんの前で見せる全開のパフォーマンスを
どうしても見たくなってブカレストを買ってしまったのです。
17年前だから技術の差はあるけど、曲の流れも
基本的な演出も、This Is Itのリハとそんなに変わらない。
ジャクソン5メドレーも全く同じ。


当時33、4歳のマイケルはたぶん体力的にも顔面的にも(笑)
最高潮じゃないかってくらいセクシーで美しいです。
「神々しい」ってマイケルの為の言葉じゃないかと思うくらい、
まぶしい。特に白シャツヤヴァス!(゜∀、゜)

毎晩見てて寝不足が 続いてるので(笑)詳しい感想はまた。
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-11-20 01:40

まいこーさいこー

This Is It をもう一度見に行くのを我慢する代わりに
家で何度でも見れるライブDVDを買ったのに…

17年前のマイケルと比較して、最期のマイケルの姿を
改めて見たくなってしまいますた(・ω・)


という訳で明日(レディースデー)リベンジ予定。
これ以上深みにハマるともう二度と
戻って来れない気がします(笑)

マイケルTシャツも欲しいな~。
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-11-18 01:08 | YAD YB YAD

分かりやすいヤツが

f0050693_21501047.jpg

ここにも(爆)。

虎FCツアーに行けない悔しさを忘れる為に
今からマイケル&海老祭りじゃい!!(」゜□゜)」

しかしこっちはすんごい雨なんですが…沖縄大丈夫かなぁ。

来月の虎ツアー福岡、仕事の状況で行けないかもなので
未だチケット取っておりません(号泣)
行けても30分~1時間は遅れそう。
地元ならともかく、高速バス代6000円払って往復4時間かけて
後半1時間だけ見に行くってのもちと悲しいような。

でもアルバムツアーじゃないからレア曲聴ける可能性高いし…
フミヤさんの地元だから
何か起こるかもしれないし…(勝手な妄想。笑)

もうちと考えてみまっす。
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-11-13 21:50 | YAD YB YAD

続・音源編

f0050693_8234680.jpg

急に寒くなった先週、毛布を取りに帰った実家の離れで
懐かしのCDを発見し持って帰りました。
まぁ、どれひとつとして私が買ったものでは無いんですけど(笑)

サニーデイとミッシェルは何故かシングルばっか…
どうやらアルバムは兄③が自分の家に持って行ったっぽい。
サニーデイとフラカンの対バンライブ行きたひ。。(;_;)

チャゲアスはユニコーンさんより前にハマって聴いてました。

そしてそして何より一番手前のスパゴーですよ!
お兄ちゃん、細っ!!!(^w^)
ヤックのお髪がフサ(以下自粛)
この写真じゃ分からないと思いますが…

「鉛の朝」、今聴いてもカッコイイなぁ。
小学生当時よく聴いてた『六根』ってアルバムは見当たらなくて
やはり兄③が持って行った模様。残念…
たしか「ざまーない」とか「一知半解」とか入ってた気がする。
懐かし~い!


兄③と言えば。
お盆に実家で勤労DVDを見せて放った驚愕の一言↓


「EBI、まだこのベース使ってたんか!」

青いやつ、民生にも言われてましたね(笑)
エコ過ぎて素敵っす(゜∀、゜)

そういえばKK50祭@城ホールにて照明の具合で海老サマの
あのベースのゴールド(?)のピックガードから反射した光が
レーザー光線っぽくなったとき。
アリーナ前列のお客さんにわざと当てて、すんごい嬉しそうに
笑ってたのを思い出しました。
可愛かったなぁ~(*^^*)
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-11-12 08:23 | その他音楽

海老・歌織・安室

f0050693_0105581.jpg

○○倉庫系の中古ホビーショップにてゲット。

上から
海老サマソロアルバム→280円
UAライブ盤2枚組→180円
安室ちゃんTK時代→ケースに傷有りで80円

締めてなんと540円!

海老サマは実はこれの他にもミュゼもFILMも280円であって、
全部買おうと思ったら財布の中がまさかの
お札不在。。(゜Д゜;))))
700円くらいしか入ってなくて諦めますた(;_;)
ちと遠いので次行くまでに残っててくれ~!

ジャケも良いけど歌詞カードの中もカワユスショットが!(^w^)
みどりちゃん曲が2曲入ってるけど、歌詞は全部
有名な作詞家さんで海老サマの詞は無いです。

安室ちゃんはTK時代は今ほど興味も無かったけど
このアルバムだけは曲も好きで聴いてたなぁ。
全曲イントロ長いのはイライラするけど(笑)
懐かしいな~。
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-11-10 00:10 | その他音楽
もう1週間前の話ですがTHIS IS IT 、見てきました。
ものすごく色んなことを感じた2時間で、PCだったら
長文の感想を書きたかったな~。

妖精だと思ってたマイケルの素顔は
すごくチャーミングな少年の笑顔もあり、
アーティストとしてパフォーマンスや楽曲の
細部に対するこだわりも半端じゃなく、どちらも私にとって
意外で人間味溢れていました。

私自身、所謂『マイケル世代』ではないので
マイケルの素晴らしさを教えてくれたWDSに改めて感謝。

同世代の友人の中には、彼の訃報が流れたとき
「マイケル死んだんやってなぁ~まじウケるわ(笑)」
と言う人や
私が携帯のアラーム音をBADに設定しているのを聴いて
「それ、ウケ狙い?」
と言う人もいる。
ゴシップしか知らないまま、虎ファンにもなっていなかったら
私も同じような事を言ったかもしれない。

高校生の頃にジャクソン5にハマって聴いてた時期はあったけど
その時ですら「子供の頃は良かったのに、
なんであんなになっちゃったんだろう」って思ってたし。

きっと今の報道を見ても
“亡くなったから美化されてるだけだ”
と思ってる人も少なくないと思う。


WDSやKUROさんほどディープなファンでもない人間が
こんな言い方するのも畏れ多いけど、
やはり全盛期を知らない同世代、それ以下の子たちには特に
この映像は見てもらいたいな~。

お涙頂戴的な映像ではないからこそ、制作側の
マイケルに対する愛情が強く感じられて涙が出た。
世界一のステージを創るってこうゆう事か~って
気付くとほとんど口半開きで観てたし(笑)


ただひとつだけ残念だったのは上映が始まってすぐ
さぁ見るぞ~!ってめちゃくちゃテンション上がった瞬間に
隣に座ってるオッサンから異音と共に強烈な異臭が…(+×+)
あまりのクサさに数秒間意識が遠のいたうえに
テンションもダダ下がりしたので、もう一回
観に行こうかな。。(-.-;)
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-11-08 12:55 | TV&MOVIE

大根足!!

f0050693_23141551.jpg

おとん作。
今年は卑猥なのを超越した模様です(笑)
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-11-07 23:14 | YAD YB YAD