メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473
福岡に住んでたらチケット無くてもウロウロしたかった(笑)

出待ちが心配。
向かいが公園だからとっても出待ちしやすい環境なのです。

虎の時ですら(失礼な話ですが)
150~200人はいたからなぁ。。
メンバーは即出しないと
親富孝通りは大パニックになるかも?!

↑この通りの名前、昔は「親不孝」だったけど
あまりにも字面が悪くてイメージもそのまんまな為(笑)
「親富孝」に改名したとか。
今はだいぶ治安は良くなったけど、路地に入ると未だに
それらしい方々がわちゃわちゃしてます(^_^;)
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-10-14 20:39 | UNICoooooRN

愉快な仲間たち

個人的な予想ではknotlampですが…どうでしょうね?
かわにっさんがよく一緒に飲むって話してたし、
福岡拠点のバンドだし。

メンバーの中に大分出身や大分の大学に通ってた方がいるとかで、
とり天情報も彼らから聞いたみたいな事を話してました(^w^)


それはさておき。
早退&遅刻のお許し頂きましたーー!!(^_^)v
少々渋られましたが20日の朝10時半には出社するという事で(^_^;)

福岡チケット争奪戦にご協力頂いたり、お騒がせしてしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが
私も一緒にドラ息子(笑)の50歳を祝わせてくださ~い(^o^)/
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-10-13 14:29 | YAD YB YAD
なんちゃってGROUND、ぴあの店頭&電話作戦もむなしく
一般発売玉砕(ToT)
ちなみに並んだのは朝8時から。遅っ!

ホントは7時の予定だったけど1時間寝すごし…
夜中に起きてY氏のブログに珍しくコメントなんてしたからか?(笑)
それでも2番取れちゃうところが素晴らしきかな田舎マジック(^_^;)

ヤフオクで買うと大阪行く方がずっと安い!(笑)
私18000円くらいまでなら…とか思ってましたが
箸にも棒にもかかりませぬ。

ロゴスのみやBe-1のみのチケなら何とかならなくもない感じですが
それじゃあ意味が無いんです。
私のメインはBLACK BORDERSなんですっ!(新譜買ってないのにw)
という訳でとりあえず福岡の宿はキャンセル。

冷静に考えるともし大枚はたいてロゴスに入ったとして、
ちゃんと見れる保証って無いんですよね。
5年前の虎ツアー(リクロクと宝石)で2度見に行って
広さの割に見やすいハコだという印象はあるけど
今回のお祭りとなるといったいどんなパニックになるんだか…(*_*)


今年の2月にZepp福岡で見た塾長(SEAMO)ライブでは
開演直前に絵に描いたようなモデルっぽい長身カップルが
私の前に割り込んできたというトラウマがありまして(;_;)
男性は180㎝は軽く越えてて、女性は推定ですが
160後半~170㎝前半+8~10㎝のピンヒール。
たいしてノリもせず仲良くピッタリくっついたまま鑑賞されてる
ステキなお二人の後ろで、153㎝の私は為す術もなく(泣)
女性の長く揺れる髪の毛の隙間から一瞬チラリと見える塾長に
終始萌えておりました。。御神物(※)にも触れなかったし。


という訳で。
定価以下でチケット入手できて遠くても確実に見れる
城ホールを賭けて、明日は上司と決戦です★(`∇´ゞ
イルマリのエビいじり、生で見れるか?!ww


※御神物とは…amepedia
塾長ライブの途中でしばしば乱入するシーモネーターという
ラッパーが下腹部に装着している、天狗のお面の鼻が
巨大風船のように膨張しお客さんの手や頭の上を飛び跳ねるという
ありがた~いモノ(笑)
触ると子宝に恵まれるというご利益もアリ。
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-10-12 12:46 | UNICoooooRN

ニッチモサッチモ

f0050693_140027.jpg

夏が届きました(^_^)v


さぁ、どうしようかな~(笑)
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-10-11 14:00 | UNICoooooRN

そうだ、ぴあへ行こう。

ぴあ先行も見事に落選!

てな訳で明日電話が繋がらないまま泣きをみるより
窓口に直で並んでみます(人生初)
何時からかはヒ・ミ・ツ★(゜∀、゜)

仕事は?なんて聞かないで下さい(泣)
てな訳で寝ます。

ホカロン用意しなきゃ…
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-10-09 21:55 | UNICoooooRN

塀!塀!塀!も楽しみ

台風過ぎたら急に寒いぃ…

平山雄一さんのブログ、ネタバレしてますね(^_^;)
まぁ最後まで読んじゃったのは自己責任ってことで。
知ると余計に楽しみになってテンション上がったり。


一昨日CDフラゲしたあとネカフェに行って
サイトジャック見ました★会社では音が出せないので(泣)
半世紀少年のPVも初めてフルで見れました(^_^)v
海老様笑いの神降り過ぎでしょ?!


CDのカラオケ聴いて涙出るほど爆笑。
長髪残しって海老様だけじゃないのね(笑)
たしかにモジャモジャの長髪も残されてますわww

こーいちい散歩を見てつくづく思ったのは。
広島弁と大分弁、似てるんですよ。
○○しちょるけん、とか
しんけん、とか。
じゃけん、は若者はあんまし使わないけど
お年寄りはよく使うかも。


ちなみに私もカトリック幼稚園に通ってたけど
実家は普通に仏教です。
毎朝お祈りの時間がめんどくさかった事しか思い出せない。。
(バチ当たりな!)

卒園のときに貰ったマリア様のペンダントだけは捨てれず
大事にしまってあります。

…何処かに(笑)
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-10-08 23:00 | UNICoooooRN

rest in peace.

f0050693_23481812.jpg

自宅のネットを解約してからずっと忘れていた
動物系ブログチェック。
一昨日あたりに急に富士丸(犬)とはっちゃん(猫)の
すっとぼけた顔が見たくなって両ブログを携帯で検索して
お気に入りに登録。
相変わらず元気そうだな~と笑ってたら、、
今日の「富士丸な日々」の更新に凍りつく。



富士くん、亡くなったそうで。
まだまだ7歳、健康診断もちゃんと受けて異常も無かったのに。
あんなバカでかい体で精悍な顔つきなのに。
死んじゃうんですね。



以下、自己満でしかないけど穴澤さんに伝えたいこと。↓

先ず無断で画像使ってごめんなさい。
突然のことで本当にお辛いと思いますがどうかどうか
「死なせてしまった」だなんてご自分を責めないでください。
富士くんはとうちゃんと暮らせて絶対絶対幸せでしたよ。
じゃなきゃこ~んないい表情しませんよ。

しばらく時間をおいて、穴澤さんが今いる
底無し沼のような闇がほんの少しずつでも
やわらかい色に変わりますように。



最後に富士くん、ばいばい!
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-10-07 23:48 | YAD YB YAD
明日はいよいよKK50祭初日ですね★
天気が心配ですが…屋根があるんだから大丈夫でしょう(まだ言うか。笑)

個人的にはなんちゃってGROUNDのチケット先行当選発表、
んでもって帰りには半世紀少年&虎シングルフラゲと
なかなか忙しい一日になりそうです。
こーいちい散歩、早く見たい!!



チケット当たれ~当たってくれ~(>人<;)
もう上司に早退のお願いしちゃったんです!
もうホテル予約しちゃったんです!(始発で帰って駅から直出社…)

ダフ屋全員風邪ひけ!
(勤労@福岡で開場中に笑いと拍手が起きた
伝説のLEDメッセージのパクリ。笑)
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-10-06 00:11 | UNICoooooRN

エスタックイブより

雅人はんの「ピンポーン♪」一発で風邪も吹っ飛びそう(^w^)


すっかり忘れていた、デリバリキッチンでの
レミママの息子エピソードです。
作ってたメニューは鍋だったのに何故か夏休みの話題(笑)

息子2人の小さい頃、夏休みを利用して丸一ヶ月間
ヨーロッパ旅行に出掛けたW一家。
車を借りてひたすらまっすぐ走って、突き当たったら
長男と次男がジャンケン。
勝ったほうが右とか左とか言って
次の進行方向を決めるという、これまたW家らしいフリーダムな
ノープラントリップ。

んで。
出発地はオランダだったそうなんですが お母さま曰く
「気がついたらイタリアに着いちゃった!」とか。
録画してないのでウロ覚えですがご丁寧に
画面に地図と経路まで出て 、オランダから一度南下して
フランス通ってイタリアに行ったみたい。

なんかもー、自由ですよねぇ(^_^;)

それを聞いた相方のリポーター男性、
「夏休みの宿題は大丈夫だったんですか?」と聞くと
「その辺はね、あの子たちちゃっかりしてるから
夏休みの最初の日にパパーッとやっちゃうの。
日記までぜーんぶ書いちゃって、いい加減に(笑)
でも2人ともちゃんと立派に成長したからいいのよっ!」

ってな感じで嬉しそうに話してましたww
かなりテキトーで言い回しも違うかもですがだいたい
こんなかんじです。


かなり話変わりますが今日は近くのホールで
西本智実さん指揮のマーラーが聴けるというコンサートがあって
行きたかったけど諦めました(;_;)

一番安い席で5000円、一緒に誘えるような
クラシックに興味のある友達もいないし。
さすがに初クラシックに一人で乗り込む勇気が出ませんでした…
やっぱりちょっとフォーマルな服装かな?とか考えると
更に敷居が高く感じてしまう。

マーラーは分からないけど女性指揮者って
世界的にも少ないそうなのでまた機会があれば見てみたいな~。
何よりタクトを振る西本さん、カッコいいしぃ(*^ω^*)

オーケストラ生で聴いちゃった日にゃ腰砕けるかも。
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-10-05 00:54 | トリケラナントカ?

ビートルズより

マクロス7のリマスターBOXが欲すぃ今日この頃…
たかがアニメと甘く見てたら1と2両方買うと
軽く8万は吹っ飛びそう。無理。

あのテのアニメに嫌悪感を抱く人も少なくないので
なかなか友達にも打ち明けられず、昔こっそりCDとか買ってたなあ。
チエ・カジウラさん(ミレーヌ・ジーナス)の歌声は本当に魅力的で
劇中曲のクオリティがこれ程高いアニメもこの先あるんだろーか。

ランドセルと一緒に捨てたはずのアニヲタ魂まで蘇りそうです(笑)

独り言ですた。。
[PR]
# by amethyst0473 | 2009-10-04 01:56 | TV&MOVIE