メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

タグ:のだめカンタービレ ( 10 ) タグの人気記事

明日は帰ったらMステが始まるまでにご飯食べてTVの前に正座(笑)。
HOME MADE家族の出演を温か~く見守った後、土曜出発の旅の準備!!
で、11時ごろになったら近所のコンビニに行ってKiss(のだめ本誌)をフラゲ!!

昨日は「EVERYBODY NEEDS MUSIC」(初回限定盤)と一緒に
いくえみ綾の新刊「バイ・アンド・バイ」を購入。
相変わらずこの人の描く読みきりは短編映画みたい。
今の漫画家で人間の表情をこんなに豊かに描ける人って少ないと思う。
高校生や大学生の日常にはさすがに共感しにくくなったけど(笑)
日常の中にある葛藤や微妙な心理がリアルに伝わる。
今回の3作中一番好きな話は「おむかいのさちこちゃん」。星5つ!!

関係ないけど私が最近通ってる美容院の担当のお兄さん(26~27才?)が
いくえみ氏の漫画からそのまんま出てきたような人で、
ヒョロっと痩せてて飄々としたユル~い空気が漂ってて、ボソっとおもしろいことを言う。
やたらラーメンの好みが合う(濃い系とんこつ派)。
男所帯のサロンだからかいつも何かネタを用意してるらしく、
前々回行ったときはカットが終わって首に巻いていたタオルを取ってくれたと思ったら
思いっきり後ろに放り投げて、他の男性スタッフがフリスビー犬のように
ジャンプしてキャッチ!!
鏡越しにそれを見てボー然としてましたΣ(゜▼゜;lll)
変なサロン。。。

こんなものまで発売ですか~。
のだめカフェに行かなくても裏軒メニューが食べれる日が来るなんて嬉しい♡
でも無難なクラブハウスサンドしか食べたくないかも((((;゜Д゜))))
さて。久々ののだめ本誌感想。
10日発売の分はお休みだったので明日は1ヶ月振りです♪
単行本派&ドラマ派の方は以下ネタバレ要注意!!

本誌ネタバレ
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-23 23:36 | マンガ
今週はネカフェで見てません(車修理のためかなり節約生活)。
ガリ寿司出たみたいですね(笑)先週の予告でも見ましたが・・・
ラフマの連弾が素晴らしかったそうで♪早く見たいなぁ~。
佐久間氏(ミッチー)のポエムも炸裂だなんて♡

何より黒木くん!
なんか朝ドラに出てた人らしく、実家でおかんとスウィングガールズ(にも出てる)を見てたら
「タツヒコさん!!」と激しく反応してました(笑)ピアノ弾く役だったとか。
オーボエも吹けるように練習したんでしょうか。
ドラマのクラシック音楽監修はN響の主席オーボエ奏者でもある茂木先生。
きっと直に特訓を受けたことでしょう(^3^)~♪
ピンクのモーツァルト、楽しみ!!

菊池くんはどんな人なんだろう。。。
先日原作をちょこっと読み返してたらホルンの金井って髪型まで原作どおり!
電車男で掲示板の住人の中の浪人生役だった人(たぶん)。

某SNSの原作コミュ参加人数が故郷の町の人口を超えそうです。まじで(笑)
以下、ドラマ派の方(いたら)ネタバレ要注意!!

More
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-21 22:32 | マンガ

ジーク・ジオン!

って・・・
クラシック用語なのかと思ってたらガンダム用語だったんですね(笑)知らなかった。

昨日は帰宅してすぐに録画していたLesson 4を見て、その後更にネカフェに滑り込んで
Lesson 5を鑑賞(爆)

4話のベト7、5話のラプソディー・イン・ブルーも良かった!!
ラフマニノフは期待しすぎてちょっとだけ肩すかしをくらったような。
CDを聴きすぎたのか、ドラマの曲の編集が微妙だったのか・・・??
改めてCD音源を目を閉じて聴くと震え&鳥肌が。
玉木くんは部分的に弾いてるようにも見えましたね。
清良たん(水川あさみ)はヴァイオリンほんとに弾いてるのかな?

原作人気のおかげでコンサートシーンのエキストラには困らないみたいで・・・
お金払ってでも見たいって人多そう。
私も近くなら多少出費しても見に行きたい!
竹中氏が真澄ちゃんのヅラをかぶるサービスまでするなんて!いいなぁ~。

まぁ何にしろサプライズキャストの佐久間氏役が及川ミッツィ~~だったってのが
一番の衝撃でした(´ー`)文句なし!!
後はハリセンの奥様・かおりさん役がさとう珠緒ならもう完璧!!
松ちゃんも出てましたねちゃんと(笑)

真澄ちゃんのドレス姿が妙にキレイで脳裏に焼きついてる。。。
「みそ字」と「ニコレット」が見れなかったのは残念。
リアルのだめとリアルマキちゃんから許可が下りなかったんだろうかw
こたつのCGとプリごろ太アニメに金をかけまくるフジテレビに脱帽。
プリごろ太はちゃんとした有名な声優さん使ってるんだそう。詳しくないので噂だけ。
宇宙アメが口から出てきたのにびっくりしたけど
のだめのおにぎりに入ってたって事なのね(´・д・`)
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-15 00:03 | マンガ
f0050693_2058937.jpg


突然ですが、11月13日(月)放送の第5話に、ダウンタウンの松本人志さんが登場します。そこで当サイトでは、緊急クイズ企画を実施することにしました。是非オンエアで松本さんの登場シーンを探してご応募ください。正解者の中から抽選で、
「のだめカンタービレ」コミックス1巻~最新16巻セット(1名)

「のだめカンタービレ」コミックス15巻マングースフィギュア付き限定版(1名)

「のだめカンタービレ」コミックス16巻マングースシャープペン付き限定版(1名)

「カフェ・ド・のだめ」の「プリごろ太コースター」5名


を差し上げます! 応募方法はマングースをクリックしてチェック!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
フジテレビ公式サイトで発見。
こんなゲスト呼ばないと数字取れないくらいなの?
でも嬉しい~♪松ちゃん楽しみ♡

もう一個。二ノ宮氏HPのBBS↓

ただいま、nino-shopでのSオケTシャツの注文が殺到しており、パンク状態になっております。
上記のことから、銀行振込後の発送手続きに少々時間がかかってしまいますのでご了承ください。
尚、注文者と振込名義人の相違、または振込名義人の不明等がたくさんあり、対応しきれない状態となっております。
nino-shopにて注文フォームをご利用になる前に、『ご注文方法』をよく読んでからご利用ください。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ドラマって恐いわ~(笑)
放送後のAmazonの和書ランキング見るのも楽しい。

しかしドラマの峰くんカッコよすぎやしないか?
金髪をピンでとめてるのがステキ。(衣装は微妙だけど・・・)
他のキャラが濃すぎてのだめが一番まともに見えるような(^ ^;)
竹中ミルヒーに至っては妖怪にしか見えない(笑)
樹里ちゃんがミルヒーおんぶしたとき、「タッチ」だけで済んで一安心。
原作は「わしづかみ」だったからねぇ~(´・д・`)

来週はエリーゼとオリバーまで出るそうで。
ドラマでは絶対にスルーなキャストだと思ってたから楽しみ。
佐久間氏は出ないけどドラマ版のけえ子さん(畑野ひろ子)のキャラが素敵♡
二ノ宮氏が浦和レッズの強力なサポーターだとは今まで気付かなかった・・・
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-07 21:07 | マンガ
書き忘れてましたが16巻限定版(マングースシャーペン付き)、無事に入手しました。
本屋に並ぶ日の昼休みに先手を打って職場の近くの本屋へ。行って正解だった!
特設コーナーの平積みが無くなりかけてた・・・Σ(゜▼゜;lll)
f0050693_0543816.jpg

これ一冊読んだ後はオーケストラの生のリハーサルを見に行った気分でした。
行ったこと無いけど(爆)
誕生日プレゼントは納豆でいいなんて・・・安い女(^ ^;)
そいえば最近ルビーのネックレス付けてないような??

ドラマLesson3は今日の夕方、1週遅れで放送なので録画。
正直、あまりのコントさに絶句でしたが大河内くんスゴイ頑張ってますね(笑)
原作ではあんなに出番なかったのに・・・コンバスで突き飛ばされたりwww
「レモンのハチミツ漬け(丸ごと)」もリアルに見れて良かった。

某SNSで今夜放送だったLesson 4の感想を見てたら泣いた人が続出?
原作のファンだけ??
Sオケのベト7が予想以上だったみたいですね。
「プリごろ太アニメ」と「こたつ地獄」も(゜∀゜)
ジミヘン弾きだけじゃなくて原作には無かったコンバス回しやら
金管も何かやらかしたみたいで。
みんなの感想読んでるだけで胃がキリキリしてきた~(;_;)
Lesson3の予告で千秋がSオケTシャツ着ちゃったのは見ました。

で、来週はラフマのピアコン2番!!
そんでもって「ラプソディー・イン・ブルー」&マングース登場!!!
ちょうどお給料も出るし、来週はネカフェに行ってリアルタイムに見てしまうかも。
特にラフマのピアコンは玉木くんの正念場?期待大。
全シーン吹き替えだったらどうしよう(笑)でも難しいよねさすがに。
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-07 01:15 | マンガ

変人集めを国際化

↑の台詞、ドラマでは使われなかったですね。残念。

第1回はセリフで設定を全て説明しているせいか役者全員が棒読みに聞こえたけど
2回目はだいぶ自然だったような。
設定も原作とは違う部分が目立ってきたのでセリフもオリジナル要素が強くなってきました。
今回は原作よりイイと思ったシーンが!!
峰パパが不幸の手紙を書くのを一生懸命手伝ってた~~(笑)
「おいしゅうございました」はマキちゃんのお弁当で使われたので
伝説のイナゴ弁当は見れず。
リアル「死んじゃえ委員会」が見れてもう思い残すことはないので
来週からはネカフェで見ずに1週遅れで地元ローカルの放送を待つことにします。

気になるのは出演者の発音・・・というか滑舌?全体的に悪い気がする??
特にのだめは奇声も混じってくるのでもっとハッキリ発音しないと
原作を知らない人にはかなり聞こえづらいと思う。
まぁ、樹里ちゃんがキャワイイから許せるんですけど♡
千秋と峰のセリフも早すぎて何言ってるのか分からないシーンがあった。

あと一つ、演奏シーンは常に曲名のテロップを出した方が良いのでは?
セリフの中でも言ってるけど文字を画面に出してた方が
ドラマをきっかけにクラシックCD探す人には助かると思う。
のだめオケのCDも出るしコンサートもあるし、相乗効果を狙うなら損はしないのでは?
ラフマのピアコン2番、映像で見たら鳥肌必至かも(♡_♡)

あ~それにしてもお姫様抱っこに膝枕におんぶ・・・
玉木くんファンの絶叫が聞こえそうなシーンが満載だわ(笑)
そろそろコンビニに本誌フラゲに行ってこようかな~♪
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-24 23:49 | マンガ

あの人も愛読者!

すごいんですね月9って。
昨夜ネカフェで見てる間にも「おもしろい!」とメールが。
今日会社に行ってからも同僚から言われました。
心の中で「ほ~らみろ」と笑いが止まらず(´ー`)フフン

あそこまでマンガを忠実に再現してるとは!セリフもほぼそのまんま。
家に帰って1巻を読みながらもう1回見てしまった(゜∀゜)
特にのだめの部屋の汚さ・部屋の中のアイテム!
とぐろ巻いた黒いクリームシチューやらイクラごはんやらオ●ツ占いの本まで(笑)
さきいか段ボールもあった!缶から虫も湧いた!!(CGで)
何より感動だったのはプリごろ太の本&ぬいぐるみ!!
ここまでやってもらえれば二ノ宮氏も漫画家冥利に尽きるでしょうね。

真澄ちゃんもかなり頑張ってくれて笑えました。来週はもっとスゴそう(笑)
ミルヒーに関しては絶句でしたが仕方ない。
ドラマとして楽しむというよりあれはもうミュージカル感覚ですね(^ ^;)
峰くんのエレキヴァイオリンがあまりハッキリ映らなかったのが残念。
2台のピアノのためのソナタは玉木くんは弾いてなかったみたいだけど
音楽自体がすごく良かったので思わず拍手!一人で(泣)
樹里ちゃんカワイすぎてのだめにはもったいないくらい。
あんな娘が欲すぃ~!!(年齢はそんなに離れてないけど)
ドラマでは「シャンプーは3日おき」と言ってた(ような気がする)けど
原作は「5日おき」ですね。汚っっ((((;゜Д゜))))
f0050693_22182339.jpg

来週はSオケ結成。の前にのだめVS真澄ちゃんの戦い?
ってことは伝説のイ●ゴ弁当が見れるのか?!
予告を見た限りでは「●ラ●ラしますか?」のシーンはありそうなので嬉しい(笑)
でもさすがに毎週ネカフェは厳しいなぁ。。。1週遅れで見るしか無いか。

なんとあの麻生太郎外務大臣も愛読してるそうですΣ(゜□゜;)
麻生さんって典型的な悪代官面だけど何故か憎めないんですよね。。
マンガ好きらしい。

最新号の「With」にLesson 9のこたつ話が出張コミックしてた。
この話かなり好きなのでこの話を選んだ人はエライと思った。二ノ宮氏?
ああなっちゃうから私も部屋にこたつは入れないようにしてるんだよね~。
絶対に布団で寝なくなる自信があるヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
のだめが前川きよしのことを「前川先生」って呼ぶ謎は未だに解決せず。
もしかしてリアルのだめがそうなのかも?
[PR]
by amethyst0473 | 2006-10-17 22:47 | マンガ

寄るんじゃねぇぇぇぇ

Youtubeに動画UPしてくれた神に感謝です(笑)
のだめドラマ予告版

玉木くんの右ストレート、ステキです♡が・・・
上野樹里ちゃんもハマり役でのだめらしくてキャワイイ♡けど・・・
何あのCG?!何あのワンピース?!ヨーコが泣くぞ!!(ToT)
風呂敷の柄みたいじゃん。。。

●クシィの書き込みで先に「かなり萎える」とゆう覚悟が出来てたので
私はまだダメージ小さくて済んだけど(笑)
楽しみに見てた人の衝撃を思うと可哀想ですね。

とりあえず真澄ちゃん(小出くん)がアフロだったので安心しました(^ ^;)
峰(瑛太)も金髪でしたね。
今回のドラマ化、笑いの面では真澄ちゃんが鍵を握ってると思うので。
小出くんには是非がんばって頂きたい。
男前を捨てて、どれだけ乙女になりきれるか?がポイント!
これによって原作ファンの支持もかなり違ってくるよ~。
ティンパニやドラムの練習も大変だろうけど、演技も磨いておいて欲しい♪
のだめに関しては、もうこの際奇声はナシでもいいんじゃないか?と思うのは私だけ?
これ以上寒くならない為にも。まぁ奇声がないと「らしさ」も半減でしょうが。

オクレール氏も食した「博多通りもん」。
f0050693_23543589.jpg

先日社長の出張(という名目で接待ゴルフ旅行)のお土産で頂きました。
もう何回食べたか分からないくらい食べてるけど、おまんじゅう系のお土産って
どこにでもいくらでもあってインパクトが薄いから覚えてなかった・・・
まぁ、普通(笑)。

Kiss最新号の付録だったこのファイル、使い道が無い´・ω・`
マングースはかわいい♡ネタバレ感想はまた今度。

カレンダーも買いません。てゆうか飾れないよ・・・
友達が遊びに来たらどんなヤバイ女と思われるか分からない!
虎がツアーグッズで出すだろうから、それに期待♪♪
[PR]
by amethyst0473 | 2006-09-20 00:07 | マンガ

COSI FAN TUTTE!

直訳:それが女ってもんだろう!

フランス語かと思ってたらイタリア語だったのね(><;)見分けも付かない自分・・・・

二ノ宮氏のBLOGによるとドラマで一番進行している作業がプリごろ太だとか(笑)
ドラマの中で流れるアニメってどうなるんでしょうね~。
てゆうか月9のヒロインが、オタクで風呂にもろくに入らなくて部屋はゴミ箱で
好きな男の着替えや風呂を覗くって・・・史上初じゃないの?
上野樹里ちゃんのファンが可哀想になってきた(^ ^;)

以下、のだめ本誌の感想。単行本派の方はネタバレ要注意!!

女なんてみ~んなドラベッラ☆
[PR]
by amethyst0473 | 2006-08-31 01:17 | マンガ

ヲタ魂に火が点く2秒前

ヤバイ。
完全に・・・ハマリそう((((;゜Д゜))))
NO BARRICADEとはいえ、クラシックにまで手を伸ばす勢いです。。。
f0050693_0302150.jpg


Je m'appelle NODAME!!
[PR]
by amethyst0473 | 2006-07-06 01:01 | マンガ