メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

タグ:グスタフ・クリムト ( 1 ) タグの人気記事

秋だから??

ってわけじゃないんですが、新しいカテゴリでも作ってみました。

先週の日曜日、近所の芸術会館に行ってきました。
「ロートレック賛歌~ポスター芸術の魅力~」という展示会で
正直ロートレックに興味は無いけどミュシャの絵もあって入場料も800円とお得。
CMやポスターなんかの広告も好きなので、これは行って損はしない!ということで。
ええ、一人です(泣)

この芸術会館は高校生の頃によく地元から電車に乗ってやってきて
展覧会に出す自分たちの絵の搬入・搬出作業をしたり
スケッチ大会で会館周辺の風景画を描いたりしたので懐かしかった。。。

悲しいことにミュシャの絵は1点のみ。
軽く凹んでいたら私の大好きなグスタフ・クリムトの描いたポスターを発見!!!
f0050693_1213722.jpg

「第1回ウィーン分離派展」の為に書いたポスター。
友達が誕生日にくれたミニ画集にも載っていて知っている絵だったので泣きそうなくらい
嬉しくて、間近で見ると鳥肌立った~(ToT)
隣の隣には弟子だったエゴン・シーレの作品も一枚。

初めて見た絵ですごく気に入った絵が一枚。
T・A・スランタンという画家だそうです。
f0050693_1262180.jpg

「ヴァンジャンヌの殺菌牛乳」の為のポスター。
女の子は作者の娘がモデルだそうで、このスランタンという人は猫マニアで
ほかのポスター作品も猫ばっかりなんだそう。
女の子の表情と、ミルクを欲しがる猫がキャワイイ・・・♡

会場を出た後、ヒマだったので会館周辺を散策。
隣接している公園に小さな風車を発見。
f0050693_137291.jpg


羽根と羽根の間にみえる白い物体は月です。
もっと大きくキレイに映せたら良かったなぁ。
子供たちが集まって野良猫を触っていたので一緒に触らせてもらいました(笑)
お、おとななのに~(´・ω・`
野良猫は皮膚病が伝染ったりするので(経験アリ)ほんとは良くないですね。

で、これは昨日実家で描いた30号(たぶん)の下塗りの次の段階。
f0050693_1502960.jpg

下地を病的に(笑)ドス黒く塗ってしまったのでまだ透けてますね。
グラデーションは苦手・・・これはまだ大雑把な状態で仕上げではないんですが。
これだけだと「Our One Step」のジャケっぽくない?(^ ^;)てゆうかパクり?

テンションが下がらないうちにちょこちょこと実家に帰って描こうと思います。
〆切も何も無いので妥協せずに描けて嬉しい★
しかしまぁアレですね。
学校の美術教室には当たり前のように転がっていた道具は家には無いんですよね。
当たり前なんですけど。
糸のこ、紙やすり、マスキングテープ、金網、針金・・・
何に使うかはまだ秘密♡
f0050693_292724.jpg

離れの部屋で大音量で、虎と家族のPV集を交互に見ながらの作業でした(゜∀゜) ♪
[PR]
by amethyst0473 | 2006-11-05 02:21 | ART