人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

サンキュー!!の日。

瞳を閉じれば貴方が 瞼の裏にいることで
どれ程強くなれたでしょう 貴方にとって私もそうでありたい


ってコレはレミオロメン。



大分弁に翻訳↓
目ェ閉じたらあんたが 瞼ん裏におるっちことで
どげぇ強くなれたかぇ~ あんたにとっち私もそげぇありてぇな~


レミオロメンの方々、名曲を台無しにして申し訳ない(爆)

文面では標準語ですが普段はこんな感じで方言を愛してます♡
大分弁は凄まじく言葉遣いが荒っぽい&汚いです・・・
隣の福岡や宮崎とはかなり違いますよ。
「ばってん」とか言いません。「じゃけぇ」とか「やけん」とか使うので
どっちかというと広島弁に似てるんじゃないかと勝手に思ってます(笑)


最近涙もろくてだめです。すぐ泣きます。
TVや歌ですぐ泣く。運転中に泣く。
仕事中もふっと昔のことを思い出したりするとやばい。

瞼の裏に誰かがいるのといないのとでは
人間、ここぞという時に踏ん張る力が違うような。
近くのどーでもいー人より、遠くの大切な人を想った日でした。

めずらしくセンチメンタルやわ~(笑)
by amethyst0473 | 2006-03-09 21:58 | YAD YB YAD