人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

なつのおわりに 其の一

なつのおわりに  其の一_f0050693_08818.jpg

ヒンヤリ、、?


こないだ作った夏野菜そうめん。
写真は7月に初めて作ったときのものですが、あまりに美味かったのでリピ★

一昨年あたりからハマっているオクラと、実家から送られてきた
おとん謹製・潰れかけのトマトと腐りかけのキュウリ(笑)を
一気に使い切るメニューは無いかと検索したところ発見したレシピ。

茹でたオクラとトマトとキュウリを細かく切って
ごま油と塩とレモン汁と白ゴマとめんつゆをテキトーに
ガーッと絡めてそうめんにのせて完成。
レシピにはお酢と書いてたけど、最初お酢を入れたら
酸味がちょいキツかったので2回目はレモン汁を入れてみたら正解。
来年も作ろう♪(覚えてたら…)

日記をつけてないので、去年の今頃何してたっけ?と読み返せるので
便利ですよね。ブログってやつぁ。


ちなみにトマトが潰れかけていたのは、おかんが緩衝材代わりに
カントリーマアム(言わずと知れたHOME MADEなお菓子。笑)を
これでもかってくらいあらゆるすき間に
詰め込んでいたのが原因でした(・ω・;)
いやまぁ確かに好物だし、ちと高いから自分で買わないし、
親心ってやつなんでしょうが…考えようよ~(ToT)


実はお盆まで半年ほど実家と冷戦状態だった私。
メールも電話もオール無視してたのでおとんが珍しく
一筆書いて添えていた手紙の内容がこれ↓

「たまには顔を見せなさい。○○も歩き始めたよ。」


○○は、5月に産まれたばかりの兄③の次男の名前。
荷物届いたのは7月。


歩くわけねーだろうよ((((;゜Д゜))))
首も座ってないよ! これには爆笑。


ツッコミどころが満載過ぎる、実家からの段ボール。
特におとんの手紙は冗談のつもりならいいけど
オーバー70なのでついに来たか?(認知症)とか考えると
違う意味でヒンヤリしてしまう。。
by amethyst0473 | 2009-09-08 00:08 | YAD YB YAD