人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

Gone Too Soon

Gone Too Soon_f0050693_0193556.jpg

車でマイケルのアルバム「Dangerous」を聴いていたら
この曲が流れてきたので、記事タイトルに使わせて頂きます。
エイズで亡くなった少年に捧げられた曲だそうです。
写真はミッシェルのアベさんに憧れてギターと一緒に買った
ロールシールド。エフェクターは兄ので、実家に置いてます。

私自身フジファブリックのオリジナルの音源を持ってないし
まともに聴いたこともないので、色々書くべきなのか
分からんのですが…
奥田顧問にしても虎にしても関わりが深いバンドなので
志村くんの訃報は私なりに辛い、というか信じられない。

私にとっての虎やユニコーンのように
フジファブを応援しているファンの方々の気持ちを思うと
胸が、頭が、締め付けられるような感じです。

奥田顧問があんなにかわいがってたのに。
WDSブログで志村くんへの手紙のような文章を読んで
やっと涙が出た。

志村くんの病名は不明とのことですが、今年のこの
神も仏も信じたくなくなるような訃報つづきを受けて
冷静に思ったこと。

遺書、書いとこうかな。。

だってこんなに何の前触れもなく人間が死ぬなんて。
それも才能に溢れて多くの人々に愛された人が。
「どんな死にも意味がある」って、こうなると信じられない。


今年の2月の終わり、めまいの薬をもらいに病院に行ったら
聴診器を当てた先生から
「心音に雑音が聞こえるから検査を受けて」と言われて
心エコーなるものを受けました。
結果は異常なしで健康そのものだったけど
4年くらい前からたまに動悸みたいなことはちょくちょくあるし
その時も心電図をとったら結局異常なしだった。

高校の頃に婦人科でピルをもらって飲んでたことがあって
(生理痛軽減の為。彼氏はいなかったので本来の目的はゼロ。笑)
その薬の副作用はつわりに似た吐き気とほんの少ーしだけ、
他の人よりも血栓ができる可能性が
高くなるというもの。
それを理由にまだ日本では認可が下りてなかったので
保険も効かず実費で高い薬代を払ってた。

妊娠もしてないのにつわりまで味わって 大変だったなぁ。。
朝、炊飯器を開けて炊きたてのご飯のにおいを嗅いだとたん
トイレに駆け込むセーラー服姿の娘を見て
母親も複雑だったそうです(^_^;)

あれっていきなり「ウッ」てなるの、ドラマの中だけかと
思ってたら、本当にああなったのでびっくりして
リバースした後に自分で面白くなって笑ってしまった。
(キタナイ話ですいません…)


辛い話題から激しく脱線しましたが。
とにかく事故やら災害でもいつ死んでもおかしくないってことを
何度も考えた一年でした。

最後に。
志村正彦さんのご冥福を心からお祈りします。
by amethyst0473 | 2009-12-28 00:19 | その他音楽