人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

みんな持ってる?二面性

耳の穴の中にニキビができててイターーイ(泣)



高校生の頃のある日、同じクラスの違う人間から言われたことが全く正反対で
おもしろいなぁ~と思った。のを思い出した。

Aさん:「アメはいいよね~いつもゲラゲラ笑ってて楽しそうで羨ましい。
     悩みなんか無いやろ?私の10分の1でも分けてあげたい」



Bさん:「アメちゃんてちょっと謎ってゆうか影があるよなぁ~。
     何かものスゴイ秘密を持ってそう(笑)」

人によって1人の人間の見方はこんなに違うらしい。
どっちも正解な気がしたけど別に「ものスゴイ秘密」は持ってない(^ ^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

中学生の頃の文集ネタ第2弾。
「2年●組 何でもランキング」的なものの中で私がランクインしたのは・・・


「将来OLになりそうな人」 第3位


「将来芸術家になりそうな人」 第1位


OLと芸術家=保守的イメージと革新的イメージ
この対照的なランキングに同時にランクインしたのはおもしろかった。

絵はよくノートに落書きしたり
数学の先生の顔を細部まで写実にデッサン(授業中に)してたので(笑)
それを知ってる友達が投票したらしい。
でも最終的に当たったのは前者。

「好きなこと」を「仕事」にしたらそれを嫌いになってしまいそうで怖い。
今やってる仕事は「好き」でやってることではないので
たまにミスして怒られてもそれほど凹まない。
生活の糧でしか無いから。

もし、絵や音楽に携わる仕事に就いたら??
うまく行ったときは最高に嬉しいだろう。
でもうまく行かなかったら??
そう考えると
今活躍している所謂「アーティスト」と呼ばれる人たちは
すごいリスクを背負ってるんだな~と思う。
「好きなことを仕事にする」=楽しい
ではないんだよね。

あれ?二面性の話をするつもりだったのにぃ~(´・д・`)
by amethyst0473 | 2006-06-07 23:23 | YAD YB YAD