人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

タワレコに行ってきた

やっと33の予約を完了(泣)一緒に「アイコトバは~」の予約も完了。

HIP HOPコーナーにあったHMKUのCDは、J-POPコーナーにまるごと
お引越しされていた・・・・
噂には聞いていたけどちょっと、結構、、ショック。
J-POPコーナーを探して「どこにあるんですか?」と店員に聞くお客さんが
とっても多かったらしい。





最近MDを整理していてインディーズ盤「HOME SWEET HOME」の中の
「HOME MADE家訓」と「ブーメラン」と「夜の蝶」を
飛ばして録音して聴いていたことが発覚((((;゜Д゜)))) なんてバチ当たりな!
今更この曲たちの良さに気付いてヘビロテ中。
すごい回る。今の曲には無いループ感と音の厚み。
「夜の蝶」なんて超セクスィ~~(♡_♡)

正直、ROCK THE WORLDを初めて聴いたときは音のシンプルさに
物足りなさを感じていた。
きっとHIP HOPと言えばS.Oやm-floなんかの凝った音作りのものしか
聴いてなかったからそう感じたんだと思う。
でもだんだん詞の良さや2人のキャラ(笑)、声のバランスの良さが分かってくると
トラックのシンプルさは気にならなくなった。
特にミクの声はハスキーで通りにくいという弱点があるので
トラックを厚く作りこんでしまうとラップが死んでしまうだろう。
重めのビートでクラブ色の強いこのインディー盤は音が厚い分
ヴォーカルのボリュームも高くしてる(気がする)。
今のようなレコード会社に操られてる感も持ち論皆無。
彼らを忌み嫌うアンチも聴いたらぶっ飛びそう?!
これから末長くお世話になるのはこれかも♪

タワレコに行ってきた_f0050693_22231648.jpg

王子は今のパーマより、この金髪の時が一番好きかも~(゜∀゜)
by amethyst0473 | 2006-06-16 22:27 | 家族風呂♨G