人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

テージセー

パックン英検SPを見ながら。
思ったよりも正解率は良かった感じです。

「テージセー」、毎週なんとなく見てます。
高校時代を思い出します。
いや、定時制じゃなくて全日制に通ってたんですけどね。
制服を着てる以外は、授業の雰囲気はあんな感じでした。
好きな席に座って、お菓子食べたり、ウォークマン聴いたり、マンガ読んだり。
あとは友達と喋ってるか寝てるか。
更にやる気を無くすと帰ってました。
でも最高に楽しかったなぁ。
何故か夏休みは自主的に毎日のように部活に出たり。
部室で食べるアイスやお弁当(大盛り。笑)がおいしかった(*^ - ^*)

テストで数学は8点、国語は98点、なんて事があって
先生と親を困惑させたりもしました。90点差って何なんでしょうね(笑)

小学校・中学校では軽めにイジメられたりして
おかんにダメモトで「学校行きたくない」って言ったら
「行きたくないならしょうがないわ~」と言って
アッサリ休ませてくれました。

そうなると逆に罪悪感が増してきて
次の日からは何事も無かったように行ってみたり。
辛くなったらまた休んでみたり。

保健室の先生にもずいぶんお世話になりました。
先生が薦めてくれて読んだ本の内容もいまだに覚えていて
日常の憂鬱を打破するヒントに役立っています。

もしあの時、問答無用で親に「学校行け!」と怒られていたら
本当に完全な不登校になってたかも。
天邪鬼な私の性格を見抜いていた、母の作戦勝ちですね(^ ^;)
感謝、感謝。
by amethyst0473 | 2007-08-07 00:16 | TV&MOVIE