人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

TICKET TO THE ROCK MUSIC

私の人生には縁の無いチケットが届きました。
国際線、ファーストクラス・・・・

TICKET TO THE ROCK MUSIC_f0050693_1161997.jpg


うそです。
某航空会社にて地上勤務をしている友人が先日帰郷した際、
わざわざお土産用に作ってきてくれました(笑)
もちろん本物で作ってるのでバレるとマズいらしい・・・

航空会社名は「TAMIO-AIRWAYS」だし(笑)
出発地は家族、目的地は虎ってところがまたツボです(´ー`)
備考欄は「I LOVE OITA」。その通り!(^ ^;)
出発地は「HOME」。旅の目的はほとんど虎のライブ。
まさに私の人生を表すようなチケットだわ。
ファーストクラスってとこ以外は・・・

しょっちゅう帰ってくるのに、いつも必ず何か変わったお土産をくれる人です。
今回もお茶してる時にさりげなく「ハイ、プレゼント」と言って渡されたので
一瞬「どこに強制連行されるんだ?!」とかなりビビりましたΣ(゜▼゜;lll)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

卵かけごはん専用醤油「おたまはん」の買い置きが無くなって以来
近くのスーパーで売ってるものを買っていろんな種類を試してます。
最近買ったこの醤油↓今まででダントツです。私的には。

TICKET TO THE ROCK MUSIC_f0050693_1332343.jpg


熊本の「ハマダ醤油」さん。明治二十年創業だそうです。
ビンの底には昆布がそのまま入ってます。
甘みが強かったおたまはんに比べて塩分が強いのか、少量でもしっかり味があります。
普通の醤油と同じ感覚で使うとすんごいしょっぱいです(経験談。笑)
てゆうかビンの側面にそう書いてあったのに・・・よく読めって話ですよね(´・д・`)
こちらでケース買いまでできるそうです(笑)
私ももしスーパーで置かれなくなってしまったときはここでお取り寄せ決定。
ケースでは要らないけど5本セットくらいなら実家や友達におすそ分けできるし。
もちろん冷奴にかけてもおいしい。

わざわざネットでお取り寄せしたおたまはんよりも
週に2回は立ち寄る近所のスーパーで買ったものが上回るのは少々納得いきませんが(笑)
卵かけごはん、時間と材料がある時は
ねぎ・かつお節・ちりめんじゃこを混ぜると泣きそうなくらいおいしいです。
TVの受け売りですけどね♪
by amethyst0473 | 2007-09-17 02:02 | YAD YB YAD