人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインでのご愛顧、誠にありがとうございました。携帯から呟くように更新中です★ 只今全てのTBを禁止していますm(_ _)m


by amethyst0473

前・福田官房長官

メインからのお引越しです!懐かしい・・・(笑)
2005年6月1日当時の記事。




前・福田官房長官_f0050693_1425021.jpg

なんだこの並び・・・好きなもの順ってわけじゃないので気にしないで下さい(笑)
最近テレビで今の官房長官、細田氏を見てたら懐かしくなっちゃって。

私は断然この人の方が好きでしたね。
ここでは愛をこめて福田ちゃんと呼ばせていただきます。

「ロボットっぽい」とか「血が通ってなさそう」とかけっこう批判を聞いてたけど、
実はこの人の発言には意外にも「癒し」が存在していたと私は考えます。
官房長官って具体的にどんな役割だとか全然知りません。
とにかく毎日記者会見をしてたのがニュースやワイドショーで流れてました。

毎日起こる事件や国政の動きについて、記者たちに難しい質問を投げかけられるのです。
時には「それこの人に聞いてどーすんのよ?」って質問まで。(芸能ネタなど)
彼の場合「北朝鮮のなんたらかんたらについてどう思われますか?」とか
真面目な質問に対しても、

「さぁ・・・どうでしょうねぇ」

「まぁ、いいんじゃないですか?それはそれで」

「人それぞれですからねぇ」

そんなんでいいの?って拍子抜けするような無責任な受け答え((((;゜Д゜))))

小泉首相も同じような受け答えはするんだけど、なぜか福田ちゃんは憎めない!!
当時仕事の責任問題やプレッシャーに悩むことが多かった私には、
肩の力がすっと抜けるような名言ばかりです。
辞めるって分かってたら録画でもしとけばよかった~(><)

DVD出してくれたら買うよ!(笑) 「福田ちゃん無責任迷言集」 !!
今でも同じように悩むときには、彼の声で癒されたくなります。

ビジュアル的には今の細田さんはなかなかステキだけど、発言にインパクトが無いので
福田ちゃんの時ほどニュースで流れません。

やっぱり、COME BACK 福田ちゃん!!!!
by amethyst0473 | 2006-02-12 14:03 | I LIKE IT!